アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
太陽と角と未来と
ブログ紹介
時にフレと語らい、時にフレと狩りをし、まれに今宵の仲間を求めてさすらう重銃使いの日々を綴っています。(過去の追憶あり)
現在はドスから新天地に狩場を移して狩りを続行中。
管理人は寂しがり屋なので、足跡など残していただけるとたいへん励みになります。
お気楽に声をお掛けください。
近いうちにドスは引退するかもしれませんが。

現在Fではサーバー@にて活動中。
まだまだ駆け出し。『All Guns Owner』を再びめざし、日々前進。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
引越し通知
なんとなく気分でFC2にブログを引越ししました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 18:40
黒猫団inネットカフェ
今日はずーさんとソレイユの3人でネットカフェに行ってきました。 もっとも、ずーさんだけは違うネカフェですが。(住んでる場所違うんだもん) 目的はネカフェ限定クエストで手に入る、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 22:22
カラフル生肉作戦
防具を強化するにも、新しい武器を作るのにも、ギャラリー大会の為に家具屋で家具をそろえるにも、何につけてもお金は要ります。 お金を効率よく稼ぐには、将軍連戦やら、Zシフトクエストやら色々ありますが、その中でもダントツなのがやはり逆襲系。 今までにも何回も金策にお世話になってきましたが、今回もがっつり稼がせていただこうと、作戦発動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 19:18
スキルの力
スキルの力 新しく作ったスキルてんこ盛りガンナー用装備 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 21:09
シフトクエスト
先日の話になるのですが、ババコンガの尖爪集めに一人で連戦していた折、たまたまクエがなかったので、物見遊山もかねて、リファイン後に実装されたシフトクエストなるものに行ってきました。 ちなみにこのシフトクエスト、ZシフトとHRPシフトに2種類があり、それぞれ、Zシフトは通常クエストに比べHRPが半分になる代わりに報酬が1,5倍に、HRPシフトはその逆に報酬が半分になる代わりにHRPが1,5倍になるというものです。 私が行ったのは、ババコンガ連戦の最中で、しかも、防具強化の最中でしたから当然 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 19:27
死神
昨日もソレイユとずーさんと私の3人での狩りでした。 うちの猟団に一時12人もいたのが嘘かのように、寂しい限りです。 とはいえ、人数は少なくても、狩りの手は緩めません。 3人で挑んだのは・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 19:37
黒狼鳥
昨日はソレイユとずーさんと私の3人で、黒狼鳥イャンガルルガに挑んでまいりました。 ティガと同じくHR51から受注・参加可能なクエというだけあって、どれだけ強いのかな〜〜?なんてかすかな期待を胸に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/19 18:49
東奔西走
東奔西走 現在、銃の作成素材、防具の強化素材集めにひーこらしています。 今までの経験からも険しい道程なのはわかっていましたが、今回は特に厳しい気がします。 (家具屋さんでも素材使っちゃったし) 物欲センサーの妙な妨害に、ラオの紅玉やら黄金の毛とかは手に入るくせに、桃毛獣の尖爪とか鎧竜の頭殻とかが手に入りにくかったりします。(10戦して1個とかざら) おまけに紅蓮石が山ほど必要だったり(^−^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 12:28
轟沈
ながらーく放置中だった(正確にはリタイヤマラソン中だった)黒龍試験、ようやく終わりました。 ぎんちゃん→ずーさん→だるまたん→ソレイユ→私の試験、と長い期間をかけてクリアしていった中で、手に入れた黒龍の鱗が約90枚。 甲殻が40個ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/13 18:58
夢の船
夢の船 先日の休日に、ソレイユと二人でちょいと市内まで足をのばして、文化情報交流センターまで行ってきました。 センター内で、野菜の炊き合わせやおでん、山芋とワカメのサラダ、塩魚、出汁まき卵、小松菜のおひたしといったお惣菜を中心としたバイキング形式のお店でランチを食べ、その後、その日の主な目的であるソレイユ絶賛のカフェラテを飲ませてくれるコーヒーショップに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 19:40
卒業式
卒業式 うちの猟団『黒猫団』の最古参メンバーの一人であるぎんちゃんが、リアルの都合により引退することとなりました。 思えばぎんちゃんと出合ったのは1回目のクローズドβの最中でした。 ソレイユが知り合い、ソレイユを通じて私も知り合い、クローズド、オープン、本サービスとずっと一緒に、半年以上共に狩りを続けてきました。 その間に、ソレイユ、にこたん、ぎんちゃんの3人で始まった猟団も12名まで増え、けれども、けして永遠に続くものなどない定め。 一人減り、二人減り、実働人数が半分になり、ついにぎんちゃんも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 20:31
リファイン後の古龍について
昨日、久々のリファインアップデートが施され、いくつかの変更点や追加点がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 18:55
剛力珠はじめました
剛力珠はじめました HRが50に到達し、幾久しいような状況になってようやく、剛力珠を集めるために家具を集め始めました。 前々からガンナー用の気合の入った装備が欲しいと思っていましたが、素材が足らずに製作&強化もままならず、今までずっと手を出さずにいたのですが、ようやく装備の強化もある程度まで進み、剛力珠をはめ込むスロットがポチポチと空いてきました。 というわけで、倉庫に貯め込んでいる素材をぱぁ〜っと使って剛力珠を手に入れるためのセット(評価額6万)を作成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 18:53
会うは別れのはじめなりと誰が言ったのか
うちの猟団『黒猫団』の最古参メンバーの一人であるぎんちゃんの突然の「課金が切れるのを機会に引退する」宣言より1週間が過ぎました。 課金が切れるまでに顔出せる時は出すと本人は言っていましたが、それからはまったく姿は見ていません。 出会いがあれば別れもあるのが世の常で、ゲームを通じての繋がりである以上、ゲームに飽きれば、あるいはリアルの事情により、いずれはこういう時がくるとはわかってはいました。 が、やはり寂しいものです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 18:53
黒龍試験
双剣の扱いにも少しづつ慣れ、双剣で黒龍試験もこなせるようになってきました。 (自分の試験じゃないですが) 一緒に双剣士として戦ってるずーさんの方が、部位破壊には貢献しているような気はしますが、何はともあれ、4人がかりで10分針で全部位破壊してクリアできるようになってきました。 (自分の試験はまだ終わらせてませんが) 黒龍素材もそこそこ溜まってきましたし、そろそろ更なる高みを目指してもいいんじゃないかと思う今日のこの頃です。 まぁ、ソレイユがまだまだ黒龍素材を欲しがってるので、もうしばら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 18:59
Gun Collections進展状況
Gun  Collections進展状況 HR50となった現在(試験は放置中)までに集めたボウガンが ヘヴィ:17丁 ライト:26丁 となりました。 以下はその詳細。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 19:44
Gun Collection始めました
HRも50となり(試験はまだ終わらせていませんが)、武器の強化はともかく、防具の強化は一段落してきた感じなので、無印からやってる私のライフワーク、Gun collectionに着手し始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 20:16
Get a Heart
Get a  Heart 今回の白モノブロスの配信が残すところあと2日と迫ってきたので、昨日は、黒龍やら上位クシャルやらに行ってる仲間を後目に、ちくしょ〜〜俺も行きてぇ〜〜と後ろ髪引かれつつも、ひたすらに白モノブロスを狩猟しておりました。 前にも言いましたが、新しいガンナー用装備の作成には ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/23 19:35
終・豪傑一直線&続・シャイなハート
ここんとこ必要な素材がシングルクエストでしか手に入らないということもあって、ソロ率が高くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 19:21
やっとこせ
ソレイユ達が黒龍の素材を手に入れよう集めようとやっきになってる間、私はというと、黒龍戦の準備に駆けずり回っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 19:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

太陽と角と未来と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる